お知らせ・インフォメーション
  • お知らせ・活動報告一覧
  • カテゴリ検索
  • 日付アーカイブ
2013年12月11日
平成25年12月10日「世界経済と日本の動向、そして北海道への影響」講演会
活動報告

 小林正宏氏による研修会が第一ホテルにて大盛況のうちに開催いたしました。
 当協会と住宅金融支援機構北海道支店、札幌商工会議所の3団体共催により開催された研修会は住宅金融支援機構海外調査部に所属の小林正宏氏に講演をお願い致しました。テーマは世界経済と日本の動向、そして北海道への影響について講演いただきました。大きな課題でしたが参加者一同今後の経済の動き、並びに住宅ローンと金利の動向について大いに勉強になったとの感想でした。

熱心に聞き入る参加者

熱心に聞き入る参加者

講演中の住宅金融支援機構海外調査部

講演中の住宅金融支援機構海外調査部
海外市場担当主席研究員 小林正宏氏

 研修会に引き続き同ホテルにて一般社団法人北海道住宅都市開発協会と北海道都市開発事業協同組合の合同開催による名刺交換会並びに年末懇親会が開催されました。両団体の会長理事であります青木雅典氏より道内の業界動向などの現況、並びに開会の挨拶を頂いた。住宅金融支援機構北海道支店武田支店長の乾杯の音頭で懇親会のスタートを切った。恒例行事となったビンゴゲームは、山吹商工(株)・山吹社長さんの司会で楽しく始まった。毎年賞品選びは事務局で苦労するところですが皆さんに喜ばれたと自負しております。最後に高山副理事長の締めの挨拶で無事終了し来年へ向けて決意を新たに致しました。

懇親会にて挨拶する青木会長

懇親会にて挨拶する
青木会長

住宅金融支援機構北海道支店 武田支店長

住宅金融支援機構北海道支店
武田支店長

和やかな雰囲気の懇親会

和やかな雰囲気
の懇親会

2013bounenkai8

山吹社長司会の
ビンゴケーム

ビンゴ商品ゲット

ビンゴ商品ゲット

高山副理事長中締めの挨拶

高山副理事長中締めの挨拶

146966